2010年11月13日土曜日

浦和美園車両基地公開

今日は、前々から ryo-da が計画していた「浦和美園車両基地公開」に、ryo- と行ってきました。

特にすご~く電車好き、という訳ではないので、目的は「外出を楽しもう!」って感じ・・^^!




浦和美園駅着いたら、↑ ↑ 看板で歓迎されました。




こんな感じで、いろいろイベントはありました。





駅から徒歩7~8分。売店にカレーやら焼きそばやら売っていましたが、まだ11時前だったので

通り越してフラフラ・・。するとなんと「物品売店コーナー」↑ ↑ 私たちが毎日通勤で捕まっている

つり革が、一個200円で販売^^!  

案内板が500円^^ その他、マニア向け?さまざまな、何これ?という部品も販売していました。


車両見学場所には、行ってみましたが、本物の車両にはryo- はあまり興味なし。。ハハ

み~んな電車の前で写真を撮ってました。あと「運転席体験」もあったけど、

ryo- は「行~かない」って反応。。。



なかなか来ることできない?電車の「車止め」の前で記念撮影 ^^。

今回ryo- がハマったのは、室内↑ ↑ にある「Nゲージ運転」!空いている時間に何回も

並んで楽しみました。↓ ↓



かなり真剣!!


実は、このNゲージ運転!ひとつすごい体験ができました。

それは、

本当の運転席で、Nゲージを動かせる、という体験です。これはチケット制で↑ ↑ ryo-da も

ゲットしました。



ちゃんとNゲージに、カメラが付いていて、運転席からその眺めが見えるんです^^

待った甲斐あったねryo-! かなり盛り上がってました。

0 件のコメント: