2010年12月2日木曜日

抱っこ



今のうちに書かないと!ふと思った。



ryo- は、毎朝起きると、「抱っこして」と目が開いていない状況で、モソモソ^^

ふとんから這い出てくる。そして数秒間の抱っこ。


これはいつからだろう・・?





たぶんもうずっ~と前から。3才くらいから?


そして私が会社から帰宅しても、なんとなく寂しいのか?


「抱っこして」ということもたびたび。


そんななか、ある日突然気が付いた。



ryo- を抱っこできるのはいつまでだろう・・・・・?







だって自分が、父親に抱っこされている記憶があるだろうか?   正直ほとんどない^^!


ryo- だってかっこいい男の子!そのうち声変わりもするし、反抗期もあるだろう。


そして、どんどん成長していく。



その男の子を抱っこ。



本当にいつまでだろう。。。。






(ryo-mamaは、もうすでに重くて抱っこきびしいぃ・・^^!!!)



そう気付いたとたん、「抱っこして」 を 「抱っこしようか?」にチェンジ!!









自分が持ち上げられるまで!! 

ryo- が「抱っこやめて」というまで!!




抱っこしようか?をしようと思う。






亮はいつまで、「抱っこして」と言うだろうか?







毎日の抱っこしようか?ほんの数秒の幸せな重みをできるだけ、感じていきたいと思う。





0 件のコメント: