2010年10月17日日曜日

ベーゴマ

土曜日、ryo- と近くの公園へ遊びに行ったところ、小学生のお兄ちゃんらが、

ベーゴマを、公園のやさしい職員らしき人に教わっていた。

ryo- も教わりたい!と、自分から「先生!ぼくにも教えてください~」 ←偉い!

実は、ryo-da もベーゴマの巻き方、廻し方知らず、教わりました^^!


そして次の日・・・

家族で買い物に出かけたとき、町内祭りらしきなかに「ベーゴマ」の出店を発見!

即、車をとめベーゴマを購入しました~

また、まったく知らなかったことに、このベーゴマ↑ ↑の文字、6大学の頭文字を取っています。

知っていましたか?ryo-da はまったく知らず、「(ryo-の頭文字) と、(ryo-daの頭文字)下さい」

と言ったところ、「Nはありませんね^^」 と・・・・「なんで?」ってなことから大発見でした。



ベーゴマを入手したら、猛特訓が開始で~す。 でも見てください↑ ↑

ベーゴマの台!すごいでしょ、本格的でしょ^^

いつもお世話になっている「アトリエてとて」の先生からおふるを頂きましたぁ

先生ありがとうございます!!

























ryo- は、得意げに、ryo-mama にも教えていました。

まだryo-da もふくめ^^! 台には数回しか載らないものの、いつか台の上でバトルしよう!

0 件のコメント: